スマートUPSのバッテリーを交換しました。

この記事を読む およそ時間 2

アラームが鳴り続けていたUですが、

やっとすることができました。

手順はこんなところです。

[:ダイヤ:]UPSの前の部分を取り外す。
UPS1

UPS2

 [:メモ:]裏側の基盤はこんな感じになってまふ。
UPS3

[:ダイヤ:]次にーが入っている部分を取り外す。
UPS4

UPS5

[:ダイヤ:]バッテリーを取り出す。
UPS6

[:ダイヤ:]バッテリー端子を取り外す。
UPS7

[:ダイヤ:]バッテリー摘出
UPS8

[:ダイヤ:]バッテリー連結ケーブルを取り外す。

[:ダイヤ:]新しいバッテリー用意
新しいバッテリー

[:ダイヤ:]開封しましょう。
開封開封!!

[:ダイヤ:]配線準備
準備

[:ダイヤ:]連結ケーブル結線

[:ダイヤ:]結線完了
結線済み

[:ダイヤ:]UPS内部に格納する。
格納

[:ダイヤ:]UPS内部結線
内部結線

[:ダイヤ:]結線完了
結線完了

[:ダイヤ:]元通りに戻す
元に戻す

[:ダイヤ:]元通りになりました。[:メモ:]あれ?警報ランプが消えてないね。
元通りになりました。

大丈夫です。この手順で消すことができます。

[:ダイヤ:]テストボタンを長押しする。
テストボタンを長押し

[:ダイヤ:]テスト中
テスト中

[:ダイヤ:]テストが無事されると消灯される。
テスト完了

以上が交換手順になります。

[:メモ:]バッテリーの上に交換日を書いておくと、次回交換する時便利かもしれませんよ。

ちなみに、ホットもちろん可能です。今回も見ての通りでホットスワップにて交換を施しました。

Related posts