庭に植えてるキンモクセイが今年も咲きました。

この記事を読む およそ時間 < 1

庭に植えてるキンモクセイが今年も咲いた


今年も庭に植えてるキンモクセイが咲きました。申し訳ない程度いい香り弱いですが香って来ました。1年約30cmほど伸びて行ってる感じですが、なかなか空気が悪いのか?花が大量には咲かないですね。毎年この位しか咲かないんですよ。まだ、つぼみがあるので、後若干は咲いてると思いますが、これが終わったらもう冬ですね。

もう植えて2年目ですが、樹も太くなってきました。ある程度大きくなると、上に伸びるより横に延ばしたいので、上に伸びる芽を取っちゃうかも知れません。

丸く剪定したいですからね。大木になることは無いかもですが、しっかり根付いているようです。そろそろ肥料とか上げないと行けない気がてるんですが、どうしたものかな。とりあえず、腐葉土を上にがっつり被せるかな。

Related posts