本日の東京の空模様 2018/06/23


本日の東京の空模様

本日ですが、厚い雲が立ちこめていて、梅雨空が戻ってきています。午前中は雨が降っていなかったですが、今見ると雨が降り出してしまったようです。下で掲載しますが、現在の気象観測データでも触れますが、気圧が急降下しているっぽいです。今日は雨が降ったりやんだりを繰り返す見込みです。最高温度は24度の見込みです。現状として既に24度くらいなので、これ以上あがらない感じですね。

災害情報

引き続き、下記の地域で避難情報が出ております。該当地域の方はお気をつけて行動ください。

天気予報及び気象データ

気象観測データ

気圧が急降下

したのグラフを見る限り気圧が急降下していってます。午後から天気は下り坂です。雨が降り始めている所もあるんじゃないかと思います。モニタリングポストを設置している場所でも、ライブカメラを見る限り雨が降り始めており、ただし、モニタリングポストの最低解像度以下の雨量だと1発目記録に出てくるまで、しばらく掛かっちゃいますので、降雨としては検出されていない状況。

交通情報

今日の一言

やっと休みがきましたねぇ。といっても、最近色々な要件があって、かなり疲れている感じです。まあ、何はともあれ先に進んでいっている感覚ではあるんですが。先に進まないとやってられないので、別にですねぇ、それをずーっとやりたい訳じゃ無いんですよ。最初からその予定でしたけどね。いつかはこのときが来るんじゃ無いか?と思っていたんですが、今来ちゃいましたねぇ。なんのこっちゃですが、ひとまず今日はお休みなので、ゆっくり過ごしましょう。筆者は、これから神奈川県までお出かけしてきます。

最後の一言

今日は土曜日です。お仕事の方はお疲れ様です。お休みの方は、午後からごゆっくりお過ごしください。もし良かったら、当ブログ記事数5000以上入って居るので、記事でも読んで暇つぶしでもして頂ければ幸いです。コメントもらえると嬉しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts