池ハロ2023キター!!! 初報

この記事を読む およそ時間 2

今年もやってまいりました。池袋ハロウィン 通称池ハロ2023です。

筆者は、昨年初めて参加して、大変楽しめましたので、今年もビジネスパートナーを誘って
参加することにします。

会場について

池袋サンシャイン周辺です。
詳しい会場の情報は、また出てきたらアップデートします。

https://ikebukurocosplay.jp/map/

参加される方のおすすめ

去年もそうだったのですが、絶対的にプレミアムチケットを買った方がいいです。
一般参加と1000円の差ですが、先に入れ更衣室も先に使えるので、早くフィールドに出ることが出来ます。
そして、メイン会場でゆっくりも出来ますし、撮影もあまり混まない間に出来たりします。

https://ikebukurocosplay.jp/ticket/

とりま、去年ベースで言うと、9時前について更衣室に行けたのが10時手前だったので
一般だと、多分おそらくチェックインが11時とか12時近くになると思うんですよ。
今年は、8時前につく感じで移動出来ればと思います。

去年の出し物は?

こんな出し物をしてました。このジャンルは誰も居ませんでしたね💦
まあ、甘ロリは少数派でしょうからね。特になんのキャラということはなく
原宿のとあるショップの甘ロリをずーっと5年位前から着たかったのでやっと購入できて着たわけですね。

去年多かったキャラクター

とりあえず、ウマ娘が多かったですね。
どこを見てもウマ娘でしたね。トトロの着ぐるみの方もいらっしゃいましたが
後は、ちらほら少数派のキャラクターのコスプレをされていた方がいました。

今年の出し物の予定は?

色々考えたすえ、夢展望のワンピースで行こうとも思ったのですが
今の所予定ですが、下記2つのどちらかで行きます。

CCさくらの木之本さくら か サクラ大戦 アイリスで行きます。
まあ、版権物もなかなかハードルが高いのと、あまり版権物をやると
世界観を壊してしまったとか、ファンに迷惑をかけてしまう可能性もあるので
その辺りあくまでも厳かにひっそりとやろうと思います。

2日目1日目と違う衣装で参加してもいいですが、ちょっと体力が持ちそうにないので
着なかった衣装は、冬コミかスキー場でスノボ滑るとかで着たいと思います。

最後にご一緒しませんか?

そんな所で今年もビジネスパートナーと1日目参加予定です。
筆者と話ししてみたい方がいらっしゃいましたら、会場内どこかでお会い出来る可能性もありますので
是非、コメントいただければと思います。

Related posts

Leave a Comment