【イギリス】凄くいい街並み

この記事を読む およそ時間 < 1 イギリスを散策している最中見つけた街並み 味がありますねぇ。その街には、日本にはまだあまり無い?ロータリー交差点?がある街です。これぐるぐる回って行きたい方向が来たらそちらに向かって移動するという方式の交差点ですね。 そ…

Read More

【バーガーキング】今日はハンバーガー買って帰る

この記事を読む およそ時間 < 1 今日は、現場を出るのが少し遅くなってしまったので、帰りにハンバーガーを買って買えるのです。 バーガーキングで、テリヤキを買ってきました。時々買って帰るのですが、アイスレモンティーを毎回お願いするのですが、生のレモンが入っ…

Read More

本日の東京の空模様 6月12日(火)

この記事を読む およそ時間 2   本日の東京の空模様 本日ですが、朝は曇っていて午後に向けて太陽が戻ってくるようです。ただ、大気の状態が非常に悪く夕方から雷雨になる可能性があります。瓢や突風・竜巻が発生する可能性があります。最高気温の予報は…

Read More

今回はRundeckのお話

この記事を読む およそ時間 2 Rundeckってなに? 簡単に言うと、タスクスケジューラーかな?cron的な動作もするので、consoleログインしなくてもRundeckがあれば、基本的にWebからゴリゴリやれるツールなのです。 簡単な構成図 汚い字…

Read More