しまったぁ!80番Port

この記事を読む およそ時間 < 1

Nginx Port:80 unserviceted Oh!No 。。。。

2017年11月18日にこのサイトのサーバは、ある改修を行った。それは、少しでも高速にこのブログを読んで頂けれる様に設定を施したつもりが・・・。そう、覚えている方もいるだろうか?そう、HTTP/2.0の対応を行った時のことでした。そこで、なんと80番Portのサービスの設定を漏らしてしまったようで、かなりの数アクセスを拒否してしまったようだ。残念すぎますね。

今日Zabbixのグラフをみてて、http側400番を返している。むむって感じで気がついた。


昼休みVPNつないで、速攻修正しました。ここから年末にかけて回復させて行ければと思います。がっつりアクセスグラフが減ったのは、そういう事だったんですね。いやはや、残念すぎますね。がんばろぉ。上記グラフが若干回復してきましたねぇ。これで、後は今まで通りばんばんやっていきますよ。

Related posts