NASサーバー構造改革

このを読む およそ時間

NASサーバーの構造を変更しようと思います。

何を変更するかといいますと、
現在デュアルネットワークカードが1枚刺さっていますが、
当初オンのネットワークカードを使い
4本でを組みラウンドロビンで
100x4400Mbpsを確保する予定でした。

しかし、今日の模様も書きましたが
オンボードのネットワークカードが腐っているので
その構成が不可能になりました。

ですので、今回ファイバーチャネルを使い構成を組んでみようと思う。

ちょうどに3つ1000Mbps『1000base−fx』の口が開いています。

これにより規格上、上り・下りが別ファイバーにて
送信されますので1000Mbpsきっちりでるので
ローカル内は快適なとして使えそう。

さて、一体どうなりますかな。
が変われば掲載しますね。

Related posts