テリオス見積もり出ました『57000円』

この記事を読む およそ時間 < 1

エアコン修理の見積がでました。

見積もり額は57000円です。

10万オーバーを見込んでいたので
安くてよかったな〜って思います。[:にかっ:]

原因は、やはり熱交換機の極度な詰まりでした。[:汗:]

ガス漏れなどはなかったので最悪な事態は避けられました。[:はうー:]

我が家では、ご存知の通り[:いぬ:]フレンチブルドック[:いぬ:]を飼っています。

短毛なうえかなり抜け落ち舞い上がります。[:汗:]

それらとアウトドアフィールドにも良く出かけるので
砂埃などが熱交換機に吸い込まれ蓄積して
風道をふさいでいたようです。

それが原因となり熱交換機の表面に温度センサーがついているのですが、
風が抜けないことにより設定温度まで冷えてないと
誤認識を起こしコンプレッサーを止めず
熱交換機がさらに凍ると言う悪循環だったようです。

フィルターを取り付ける加工も相談しましたが、
作りがフィルターを入れれる作りになっていないので無理らしいです。

まあ、約9年間もちましたので
今回の熱交換機の丸洗いで廃車になるまで
持つのでは?と期待しています。
今回夏に車検で4回目の車検です。

長く乗れる車じゃないと思うのでこれが最後かな。

エンジン圧縮や負圧もなくなってきていますし、
タイヤはタイヤでベアリングの劣化でしょうか
高速をはしっていると一定リズムの連続音がします。

オーダーをお願いしたので
今週末にまた熊谷まで引き取りに行ってきます。[:チョキ:]

Related posts