XOOPS移行失敗【再度設定】解決

この記事を読む およそ時間 < 1

いやはや、見た目上手く動作している移行したサイト『XOOPS』ですが
日本語を入力すると文字化けを起こす事が確認されました。

これは、原因は明らかで移行もとの現行サーバーは
EUCであり移行先のサーバはUTF8なのが問題です。

[:右:]これは、先ほど見つけたのですが
xoopsの全般設定の使用言語UTF8を設定すれば解決しました。

これについては、一度再インストールした方が気持ちよいかも。

[:右:]これで正常に動き出す?かと思います。

取りあえず、そのあたりをインターネットで探してみようと思います。

ブログは、もともとUTF8でかかれているのでやはり問題はでないですね。

ただ、ログを取得しているアナライザーだけは、
EUCだったらしく全ファイルをUTF8に変換ツールを使って
変換して再インストールさせました。

これで様子見ですね。[:チョキ:][:チョキ:]

Related posts