テリキプラグ交換完了

この記事を読む およそ時間 < 1

先週末にテリキのプラグ交換を行いました。
工賃2650円程で完了しました。

さてさて、ドキドキで取り外したプラグを確認しました。
約4万キロほど走ったノーマルプラグですが、
掲載した通りな状態です。[:上:]

ノーマルでも意外に消耗してなくて安心しました。[:にこっ:]

また、やけ具合もちょうど良いきつね色でした。
燃焼状態は何気に良いようです。

ただ、加速時はやはり黒煙を吹きますけどね。
高回転時の燃調を少しばかり絞りたい感じです。

また、5速でブースト圧0,7ぐらいの負荷で
長時間坂道を登っていたら時々ノッキングもしますけどね。

プラグ交換後のフィーリングですが、
概ねgoodです。

ただ、気にしすぎかも知れないですが、
都内で長時間渋滞にはまると渋滞を抜けて加速すると
何だか違和感が。[:汗:]

かぶったのでは?と少し思う今日この頃です。
とは言えアイドリングも不安定ではないので問題ないです。

さてさて、フルスロット時は気持ちよく加速しますが、
長距離に行ったときどんな感じになりますかね。

また報告します。

Related posts