X40用1GBのメモリーをオーダーしました。!!

この記事を読む およそ時間 < 1

今日X40用の1GBのSDDをオーダーしました。[:チョキ:]

これで快適になるかなぁ!!12600円でした。

まあまあ、IO-Dataで永久保証というところに引かれて購入しちゃいました。

後、今日記事を発見したのですが、ブルートゥースユニットを載せれるらしい。[:初心者:]

どうも、モデムユニットにコンパチになっているユニットが(27R1880 BMDC2)があるらしく

日本国内用には無いそうだが、ユニットが部品センターで購入できるらしいので

今後考えてみようと思う。[:音符:]

ちなみに手順は以下の通り。

①X40分解 キーボードおよび上カバー取り外し
②LCD取り外し
③LCDの外側の空いている部分にアンテナ貼り付け(どうもりゃん面テープらしい)部品コード13N5329
④コンパチユニット置換(日本国内仕様はモデムユニットになっている)部品コード27R1880
⑤LCD下部のパネルをブルートゥスユニット対応に交換(部品コード13N5330)
⑥LCD組み立て
⑦上カバー取り付け
⑧キーボード取り付け!!

という工程になる。

簡単にいけると思う。[:!:]
今回マザーを交換しているので大それたことではないと思っている。

ただ、このブルートゥスを搭載して何をするか!?そこはまったくの謎である。

今後この改造を行おうと思っている今日この頃である。

ちなみに部品代は、以下の通り。

27R1880 BMDC2     ブルートゥスユニット 9330円
13N5329 BT ANTENNA  アンテナ       1580円
13N5330 LCON PLATE  表示拡張パネル  1250円
送料 1000円
税  65円
合計13818円

使う用途が不明な状態でこの出費はどうなんだろうか!?持ち歩いている最中
ブルートゥースのヤイヤレスヘッドホン使ってMP3を聞けるのであれば
使い道があるかな?新幹線でDVD ISOとかをワイヤレスヘッドホンとかでみる事とか。

チューンナップしたい感じもするし・・・。

とりあえず、1GBのメモリーつんで1.5GBで使用感をみてそこまでやる必要が
なさそうならそこどまりで行きましょう・・・。

Related posts