ダイエットスタート報告

この記事を読む およそ時間 < 1


ダイエットスタートしましたが、とりあえず現段階で-1.5キロ達成しました。痩せ方は単純です。

年齢と体重より、基礎代謝を計算できるサイトで基礎代謝量を把握します。基礎代謝ってのは、何もしなくても生命維持活動で自然に消費されるエネルギー量の話です。

ということは、基礎代謝量を超えるカロリーをとらないと、まずは蓄えた体からエネルギーを捻出しようとし、体重が減少します。

現実としては、トイレに行ったり買い物行ったり、仕事持ちの方は仕事に行ったり、どこか遊びに行ったりで、歩いたり走ったり、たてったり座ったりしていると思うので、若干基礎代謝より+活動によって消費されているカロリーがプラスされるので、基礎代謝が1600キロカロリーくらいでも、あと300キロカロリーくらいは余裕があるのでは?と思ってます。

なので、それら足して1900キロカロリーとすると、食事量をそれ以下にすると、自然に痩せていきます。

僕の場合は、朝晩比較的いつも通り食べて、昼をスープと野菜で300キロカロリー位で抑えて、夜まで頑張ります。夜は、控えめにいつも通り食べます。すぐ寝る場合は、シェイクなんかで済ませてしまえれば良いと思います。

シェイクは、ダイエットシェイクです。1杯60キロカロリーから100キロカロリー位からあると思います。今シェイクを頼んでいるので、それがきたら朝と昼をシェイクで乗り切ろうと思います。

ということで、先週土曜日29日から始めてますが、結果は着実に結果は出てきつつあります。頑張って行こうと思います。一緒にダイエットする方を募集しています。3ヶ月で5キロ位を目標にがんばっていく予定です。

Related posts