バッテリーを交換しました。パナソニック カオス

このを読む およそ時間

明日から北海道遠征に行くのに、
が弱っていたので交換することにしました。

今回チョイスしたバッテリーは、パナソニックのカオスというバッテリをチョイスしました。
以下のショップが今の所楽天では最安でテリオスキッドに搭載できます。

[:下:]【即日発送】panasonic caos(カオス)バッテリーC246B19L \6,880+送料

このカオスというバッテリーは、寿命判断できるライフウインク対応機であり
以下の寿命判定ユニットを取り付けると、交換時期などを
目視することができるので、無駄な交換をせず済むという特徴があります。

こいつが取り付けたくて、今回カオスにした感じなんですが!![:ダッシュ:]

[:下:]バッテリー寿命判定ユニット ライフウィンク LIFEWINK \1480+送料

こいつの取り付け後の状態で
エンジンをかけた時正常ですととこのような光方をします。

エンジン停止時は右から左に寿命判定となるLEDが
1つ点灯している状態となります。

なかなかイカしますねぇ。これ!!

交換後の感想は、エンジンのスムーズな始動!!
オーディオの音向上・パワーウィンドの速度
キーレスエントリーの鍵も勢いよく開く様になりました。

後、驚いたのがウィンドウウォッシャーをOnにすると
フロントガラスを通り越して、どこまで飛ぶネンとつっこまないと
行けないくらい勢いよく噴出されるようになりました。[:チョキ:]

キーレスエントリーの鍵も、交換前は開かないドアもあり
最後まで押し上げる電力が無かったのだと確信しました。

後、走行時にもが高い低速でギアをつなぎミスった時など
すぐ10.5Vを切って、アラームが鳴りまくってましたが
今は嘘のように負荷が高くても一切鳴らなくなりました。[:チョキ:][:チョキ:]
絶対おすすめの一品です。

Related posts