自家製ベーコン

この記事を読む およそ時間 < 1

今回のキャンプで唯一撮れた写真です。

前回記事で自家製ベーコンの仕込みを紹介しましたが、
その後の工程である燻製をキャンプ場で行ってきました。

しかし、キャンプ場についてチェックインした時間が
定刻の15時でサイトを設営したりしていたら結局16時からスタート。

しかも、貸切風呂を18時20分に予約した関係で
2時間程度しか時間がなかったので温度高めにさらりと燻しました。

2時間後あげてみると、何とか良い色もついて仕上げる事ができました。

しかし、今回の反省点は塩漬けする際、漬け込む日数によっても違いますが、
若干塩【我が家ではクレージーソルト】を少なめにした方が
塩抜きする時間が少なくて良いような気がします。

次回に生かそうと思います。

そんなこんなで、楽しいキャンプ旅行になった事を期待します。

[:下:]こんな感じに仕上がっています。
自家製ベーコン1

[:下:]断面はこんな感じですね。
自家製ベーコン2

[:下:]側面を切ってみました。
   断面はこんな感じに仕上がっています。
自家製ベーコン3

今回は、脱水シートを使ったので相当いい感じに
肉がしまっていていい感じに色とにおいがつきました。[:チョキ:]

Related posts

One Thought to “自家製ベーコン”

  1. 温泉 日帰り温泉 速報!

    温泉 日帰り温泉 ここバリみたいですね?

    温泉 日帰り温泉 マル秘キャンペーン! 温泉 日帰り温泉 宿泊 予約 まだ 

Comments are closed.