【敬老の日】敬老の日にプレゼントしたもの、プレゼントしたいもの

この記事を読む およそ時間 < 1

今回は、敬老の日にプレゼントしたもの、プレゼントしたいものをお題として取り上げてみます。

敬老の日は1966年(昭和41年)に国民の祝日「敬老の日」と制定された物であり
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うというのが始まります。

そこで、敬老の日が近いこともありプレゼントを贈るなら何が
一番喜ばれるか?を考えてみた。

[:○:]杖
[:○:]帽子
[:○:]マフラー
[:○:]ひざかけ
[:○:]はな

と色々考えます。中でも、意外に良い感じだと思い
プレゼントすると反感をかってしまったエピソードとして杖です。

まだ、そんなに年をとっていないと怒られた[:怒:]事がありました。[:汗:]

しかしながら、やはりオーソドックスな贈り物として花が良いかと思います。

これは、色々な種類の花(喜ばれそうな花として胡蝶蘭)などを贈ることにより
毎日お水を上げるという楽しみと花が咲いてくる楽しみ、そして匂いなども
同時に楽しみ事ができると思うのです。

また、毎年違う花を贈ることにより毎年楽しみがどんどん増えていく狙いも
あったりで楽しく毎日を暮らしてほしいという願いです。

敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。

Related posts

3 Thoughts to “【敬老の日】敬老の日にプレゼントしたもの、プレゼントしたいもの”

  1. 季節の楽しみ

    敬老の日のプレゼント

    敬老の日のプレゼントとして、お年寄りに喜ばれる贈り物を選ぶとしたら、たくさん

  2. みんなセレブになろう!!

    私達セレブになれちゃうよ! こんにちわ、お元気ですか。今日はセレブへの道案内

  3. 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活

    敬老の日 人気 商品 ウレスジ ランキング ☆ 敬老の日 音声 無料

    敬老の日は2日後、9月17日ですね。百歳以上が3万人を超えたようですね。敬老

Comments are closed.