バックアップスクリプトを流す

この記事を読む およそ時間 < 1

ちょっとエラーハンドリングを変更したので、
バックアップスクリプトをテストをかねてながす。

結果リターンコード0の正常で戻ってきましたね^_^

処理結果を以下のようなメールで送ってきてくれるので便利ですよね。

[:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:]
○処理結果
home backup Done

○クラウド容量レポート(目安)
現在pogoplugクラウド上に 468948MB / 458GB 保存されています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
開始時間 2014-08-03-23:14:28
終了時間 2014-08-04-01:31:56
++++++++++++++++++++++++++++++++++
[:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:][:□:]

これで、毎週日曜日に2GB弱バックアップが取られる状況になりますね!

あとは世代管理のシェルを作るか、
このシェルの先頭に組み込んじゃいますかね!!

ストレージは90TBほど借りてるのでw
消さなくても、いいといえばいいんですが

とはいえ、解約時大変そうなので徐々に整備しましょう。

すでに500GBほど保存されてますが
大半はラジオとかの日々録音のデータですね。

Related posts