なんてこった・・・。オペちょんだよ。

この記事を読む およそ時間 < 1

昨日からブログがやけに遅いと思っていて、
サーバが最近重いから調査をしないといけないなと
思ったけど、1つのサーバに複数サイトを乗っけているので
他のサイトをみる限り遅くないのよね。

そして、chromeのデベロッパーツールを起動してネットワークの
通信を見てるといましたね。通信を阻害しているjsが・・・。

まあ、それも結局オペちょんだったんですが、
ファイヤウォールを金曜日にかなり厳しく制限をかけたんですよ。

その際、どうも必要なjsをおいているサーバの80番をブロックしてしまったようです。
素人みたいな間違いを・・・駄目ですねぇ。

皆さんもおきをつけください。

さっき、そのあたりを補正して、さらにこのスキンには
1つバグがあったので、そちらも同時に修正しました。

それも、1つレスポンスが悪化する原因のバグだとは分かっていたのですが
なかなか修正できずいました。

これで、ひとまず大丈夫だと思いますので
引き続き見ていってくださいね。

Related posts