インナーサイレンサー取り付けた結果!

この記事を読む およそ時間 < 1

先日の記事から、インナーサイレンサー取り付けをしようかなってことで
取り付けて高速道路を走行したんですが、まったくだめだめでした。

パワーは落ちる感じするし、なによりも駄目だと思ったのは
フル加速をした時のインナーサイレンサーからの異音です。

ガーシャガシャガしゃみたいな、金属が干渉している音がすごくて
これは、ある意味不快!

最初、なんだこれは?ってことで
タービンいっちゃったんじゃないかって青ざめたのですが
どうも、異音は後ろから聞こえてくるので
インナーサイレンサーだってことで、次のサービスエリアではずしたら
全く異音がなくなりました。

インナーサイレンサーをつけて、アイドリングとかだと全然静かで
純正と変わらないくらいの音となって、いい感じじゃないって感じだったので
ビビらないようにできないのかなって感じでおもっています。

おそらくマフラーが熱くなった時に隙間があいて
異音が発生しているんだろうかというのが見解ですね。
ひとまず、長時間アイドリングするならその場で取り付けて
走行前にはずす感じがいいのかなって気がします。
運用は考えていこうかなって気がします。

Related posts