広域受信機機種決定

この記事を読む およそ時間 < 1

このまえ、VX-8Dを買おうと思っていましたが
やはり、アマチュア無線で電波がだせる機種は
広域受信機能はおもちゃみたいな感じで
受信感度がよろしくないとの事でやはり受信専用機を
そんな感じになりました。

感度を確認すると、IC-R6がベストじゃないかと思い始め
これをまず目標において動こうと思います。

ただし、ぶっちゃけVX-8Dもかなりほしい。
たぶん山登りするときや、その他の色々な場面で
使えると思うし、長時間楽しめるんじゃないかなって思いますね。

目的はエアバンドなので、これで走りながらいつでも
エアバンドが受信できる環境が楽しそう。

そういう意味では、昔つけていたアルインコの
モービル機でも良かったのかもしれませんね。
まだ、家の中のどこかでねむっていると思います。
そういうの多いです。

Related posts