どうしても、MR-S のコンプリートカーがほすぃい

この記事を読む およそ時間

という事で、今血湧き躍る車をちょっと模索しているが
MR-S トヨタの作ったミッドシップのライトウェイトスポーツカー
既に2007年7月(生産終了)しているが、これ見た目以上非力なエンジン
(エンジン 1ZZ-FE型 1.8L 直4 140PS)が搭載されており
こいつを乗せ替えて居る御者が居る事に気がついた。

MR-S with VTEC – HALF WAYによる、
ホンダ・インテグラタイプR搭載のK20A(220PS)に換装したコンプリートカー。

これであるノーマルエンジンである、1ZZ-FE型 1.8LをK20A VTECを置換する事で
同じMR-Sと一線おいたを手に入れる事ができる。

そして、VTEC は技研工業が開発した4サイクルエンジン用の可変バルブタイミング・リフト機構および、その名称である。

ぶちゃけ、このエンジンに心底惚れてのが
本気でこのエンジンが載った車がと思った理由である。

今は軽自動車だけど、これはファミリーカーとして温泉の足として
活躍してもらうとして、このエンジンが載った車をなにか買いたいと思った時に
2シータースポーツでこのエンジンが載った車が欲しい
そんなのないよって話で、検索していると上で書いたHALF WAYにヒットした。
これしかないだろう。

もしかしたら、カプチーノにロータリーを置換している車もなかなか良いのかも知れない。

いや、本気で色々やりたくなってきたな。もっともっと、稼ぎをあげないと
こういうレアでおもしろそうな車には乗れそうもないけどw

血湧き肉躍る車に乗りたいもんだ。

Related posts