録画サーバ落としちゃいました。

この記事を読む およそ時間 < 1

最近家の電気代が激しいことになっており、
落とせる物はダウンさせようと思っていて
最近録画サーバをダウンさせました。

これによりPT2を2枚さしていたので
8番組同時録画が可能なサーバだったので
かなりもったいない感じ。

HDDを8台も積んだモンスターマシン。

電源も450Wではまったく足りず850Wまであげてやっと安定した。

CPUもなにげにクアッドコアのCPUを乗せてメモリー4GBほど
乗せていたサーバになりますねぇ。

これ再稼働する事ってあるんですかね。
夏場越えたらいったん初期化して再インストールして再稼働しようかな。

グラボのファンもかなり劣化しているので
そこも含めてなにかしないと再稼働できないですね。

一回再構築したいのと、OSをWINDOWS XPをやめたいですね。
最低でも64ビットのOSじゃないとかなりつらいっす。

自動圧縮時メモリーが4GBだとたりないっす。
色々あるので年内むりかな。

できればLINUX化できればもっと安定すると思いますが
なかなかむずかしいですね。

Related posts