来週末から長距離移動です。

この記事を読む およそ時間 < 1

夏の長距離移動。
いや〜これが本当に眠たい。

東京ICより小牧JCTまでかなり眠たい。

小牧まで300キロほどあるので。

一気に走り抜けるか途中でねるか。

100キロ平均で走っても3時間。

しかし、途中でねるパターンはかなりの勢いで寝た地点で嫌になってしまうので危なく無い程度に走破するのが良いかも。

とりあえず、毎回2時間程度の映画を再生しテンションあげて眠気をごまかしてはいるが、面白くない映画だと眠たさを余計に引き出してしまう。

今回は、ワールドスピードなどの映画を持参さようと思います。

前回はハリポタだったんだけど。ストーリーが長いからハリポタは良い感じ。

静岡から大阪までハリポタ2作品再生でついてしまう。

いずれにしても、字幕は読めないので吹き替えモードにして字幕をOFFに設定してます。

直視は危険なので音とフロントガラスの一部として眺める感じでないと危ないっす。

後は、道中色んな県を通る訳でNHKをかけている事が多い。

電波ワッチですな。映りがわるくなったらサーチしてといった。色々な県のNHKを見る楽しみ方がある。

今回はブログもあるので停車した先々を画像入りでしょうかいできると思う。

お楽しみに〜

Related posts