文字ばけの原因がわかった。

この記事を読む およそ時間 < 1

文字ばけの原因がわかった。

willcom03で文字化けしないのにREGZAフォンでは文字化けする。

そもそも、willcom03はwindowsであり内部文字コードがシフトJISで動いている
アンドロイドはUTF8で動いてるまあこれが原因で
本文は問題なくデコードされており題名はサブジェクト部分が
デコード漏れでその部分だけが文字化けが発生している
そんなことかなと思います。

そろそろ、ブログのシステムを新調したいところです。
なかなか、構造改革をしないと新調できなさそうなので
二の足を踏んでいるのが現状です。

おいおいやっていきましょう。

Sent from my Android phone with K-9. Please excuse my brevity.

Related posts