willcom03大容量バッテリー置換

この記事を読む およそ時間 < 1

ということで、未だwillcom03にしがみついている
状態ですが、最近やたらとバッテリーの持ちが
悪くやけに充電時間が長いって思っていたら
背面見ると、なんと電池カバーが膨らんでる?

まじ?と思いつつあけてみると
普通にバッテリーが膨らんでカバーを押してる。
そして、カバーには亀裂が…。

これはダメって思いつつ、純正バッテリーを探してみる。
willcomのページから見る限り、バッテリーの供給が
すでに終わっている?在庫切れなのか完売なのか
不明だけど。

発売から3年が経過してるのだが
バッテリーが無いってどういうこと?

と言うことで、色々探した限り
サードパーティー製で少々大容量かされた
バッテリーが見つかった。

早速、購入してみたがこれいい!
最初はこんなんだったっけ?と思い出した。
交換前だとブログ書きながら職場まで
行ってる最中バッテリーがきれそうになり
辛うじて送信が出来るくらい。

今は、大容量化も行われてるので
数日アイドリングで使えるようになった。
こりゃ便利だわ。

今3日目で49パーセントで粘ってる感じ。
まだまだ使えそうな勢い。

そんな感じで、すでに解約したwillcom03ですが
ハイブリッド03から抜いた、黒耳モジュールで
パケ代無料生活を楽しんでいます。

プラン自体もう存在してないので
貴重かなって気がしますね。

フルキーボードが付いてる機種が
auとかから出たら分からないですが
って、レグザフォンってフルキーボード
付いてるんだけどね。

まあまあ、維持費の関係でphsは細々と
持ち続けようかなと思います。

通信速度とサービスエリアからすると
お得感も全くないんですが
auが3台で3800円位で運用されてる今
2台3500円前後は高いかなと思いますね。

ただ、誰とでも定額に入ってるので
10分までの通話に限って980円固定なのは
嬉しい限り。特に携帯にかけるとお得感満載だね。
そんなところで、また製品名とかはお知らせします。

——-
sent from WILLCOM 03

Related posts