テザリングできるアンドロイドゲット

この記事を読む およそ時間 < 1


ということで、かなりブログ更新が
滞っていましたが、再開再開っと。

今回、手に入れたアンドロイド端末は
アンドロイド2。2が入った端末8150です。

こいつはなんと言ってもテザリングが出来る
シムフリーが特徴の端末です。
安さにかまけて、8150ーDを買ってしまった。

こいつに、イオンシム 980円を入れて
格安運用を行っているのですが
今のところ次のようなカスタマイズが入ってます。

○最初にファームの入れ替え!
 日本通信版ファームを入れています。

○rootを横取り済み
 z4rootで横度ってます。

△バグ
 日本通信版ファームはどうも電波を
 よく見失う圏外病が発生することが
 有るようです。現に3回ほどそのような状態に
 見回れています。

△fmラジオの周波数がなんと米国用
 87Mhz〜上ということで、東京fmとか
 聞けないし…。

  ※これも色々調査してるけど、
   ネット上くまなく見ても対応出来ていない。
   em版に至っては、対応出来ない物ので
   アプリを最初から削除して出荷されてる。
   何とか、カスタマイズで日本の周波数に
   落としたい感じ。受信モジュールの制限なら
   これはどうしようも無いですが。

★現在進行中
 さらにカスタムファームインストール中

 昨日深夜までがんばったけど、
 どうもロムマネージャーが意図した
 動きをせずカスタムファームが焼けない。
 バックアップも出来ない。

 一度オリジナルロムをうわがいて
 最初からやり直した方が良いかも。

ということで、端末カスタマイズ編はこんなところで
詳細な手順などは後日うまく行けば
掲載しようと思う。ご期待ください。

Related posts