明日はエックスデーですね。

この記事を読む およそ時間 < 1

明日今の会社の年収が決定します。

というのもこの3月から6月にかけて
査定があった訳ですが、その結果が明日出ます。

何でこんな事を書くかと言うと
今の会社に吸収合併される事になった時
あまりにも今の会社と吸収される会社では
賃金が違いすぎるという問題が有りました。

そこで、親会社として今同年代との給料と
吸収された会社の給料の差を3年かけて
隙間を埋める説明を受けました。

で、来期で吸収されてはや3年目でして
まったく年収は上がっておらず
後1年で同年代まで持って行く結論が出るわけです。

同年代の平均は、すでに雑誌なんかで
掲載されており下手したら100の桁がちょっと
足りていない的な差がありました。

明日そこの所でどうするかによって
実は、今の会社を辞めるかも知れない
結論に達しています。

リーダーは、そういう事はすでに認識していると
節に思っておりますが、どうするつもりなんでしょうね。

最悪の状態および事態を想定しておいた方が
良いと心ばかりの忠告を行いたいと思います。

早急に仕事を探さないと行けないかも知れません。
ひとまず、明日その指標を確認して
さっさと決断しようかなと思います。

クライシス管理やリスク管理をした方が
いいと思いますよ。

——-
sent from WILLCOM 03

Related posts