うそ~~~!!

この記事を読む およそ時間 < 1

さっき、ニュースを見ていたら・・・

日本航空は、ブルドッグとフレンチブルドッグを

飛行機に乗せないことを決めたんだって~~!!!!

ブルドッグとフレンチブルドッグは、

輸送中の事故が多いんだって・・・。

たしかにさ、鼻がつぶれてるから暑さには特に弱いよ。

でもさ、ペットを飛行機に乗せる時の売り文句で・・・

「貨物室も安心!常に適温を心がけてま~~す」ってな事、

書いてるじゃんか!!!

適温だったら事故なんて起きないような気が・・・。

安全のため、全犬種乗せません!なら、

まだ理解出来る。

でも、ブルドッグ系だけってどうなのよ~~!!

しかも、どこの飛行機会社か忘れたけど・・・

国際線に短鼻種は全種類乗せないんだって。

安全性や愛犬の負担を考えれば、

なかなか海外には連れて行こうとは思わないけど、

乗せるのを止めるんじゃなくて、

輸送する際の安全面を高めようとはしないのかしら???

事故が多い犬種だけを乗せないって・・・

これから先、違う犬種の事故が起きれば

また乗せないようにしてじゃ・・・

全く解決にならないし!!

ペットに対する問題って、日本はダメダメだ・・・。

所詮・・・物としてしか扱われないかわね。

あ~~~あ、ヤダヤダ。

Related posts