willcom03にキーボードマウスを認識

この記事を読む およそ時間 < 1

willcom03にキーボードとマウスを認識させました。
マウスは専用のドライバーを組み込む必要がありましたが
今までタッチパネルでやっている作業がマウスでできるのは
ハンパなく便利です。

すべてBluetoothで接続していますので
コードが無くかなり自由度が高いです。

今はmicroPCとして利用が進んでいます。
この組み合わせ本当にいいです。

最初に買った中華マウスは規格外?で
なぜかキーボードとして認識されるので
使えませんでしたが、2つ目のマウスでヒットしました。

でも、この中華マウスパソコンだとちゃんとマウスとして
認識されるので実はドライバーがプアーなのかとも
思ったりもします。

道中は、本体についているキーボードで記事も書けますし
ほとんど不満無く作業できます。
不満は、シェアウェアなので有料な所でしょうか。

今後拡張するならば、BluetoothのGPSを取り付けて
ロガーとするか、ナビ的利用もできるのかなって思います。
まだまだ、ハイブリッドには負けないだけのパワーがこいつには
あると信じています。

買ってから長いようですが、まだ数ヶ月しか経過していません。
まだまだ、遊べると思います。

——-
sent from WILLCOM 03

Related posts