NASを発注しました

このを読む およそ時間

家内のあちこち分散して保存しているデータ類ですが
あまりもあちこちにあるので1カ所に集めるべく
NASを発注しました。

玄箱は2つ持っていますが、
RAIDでない上にもうFANも回っていません。
よくそれで動いているなーって思っています。

今回発注したNASはなかなかの代物でしたが
帰ったら届いていると思います。

内蔵ディスクレスなのですぐには使えません。
別途シリアルATAのハードディスクを買ってこないと。

そういや、昔ストレージーを作るのに
やっきになってたなって今思い出しました。

結局部品調達とに見合わなくてお蔵入りしました。
どうもいかんです。

その時組んだのがデュアル
ペンティアム3の1GHzでしたが
電気代がハンパなくあがり終止符を打ちました。

これの代わりに今回の奴の出番ですね。

で組み1台ホットスワップの構成にする予定。
容量は2テラバイトの予定です。[:→青]1TBx4台のRAID5です。
これで家内のデータが問題なく集められると思われます。

Related posts