キャンプと長距離走行時の相棒

この記事を読む およそ時間 < 1


冷蔵庫的クーラーボックスです。

これペルチェ素子を使った物ではないです。
12vのコンプレッサーが内蔵された
本格的な冷蔵システムを持ったにくい奴です。

冷蔵から冷凍までこなしてしまいます。
キャンプ場に行くまでは対外冷蔵モードですが
途中から食材があまり出すと冷凍モードに切り替え
凍らせて持って帰る的な使い方が可能です。

長距離走行時は、あらかじめ安いお茶とかを
準備して冷蔵しながら移動することが多いです。
サービスエリアなんかで冷蔵指定の食材も気軽に
買うことが可能となります。

ただ、冷凍モードはかなりコンプレッサーが回っていますので
電源には気をつけないと厳しいかも。

高規格サイトだと電源が使える場合もあるので
かなり便利に使えるかなと。

消費電力も3。9Aほどでペルチェより食いません。
ある一定の庫内温度になるとサーモスタットが動き
コンプレッサーを停止させるので庫内は一定温度を
キープできます。

力強いアイテムでした。

Related posts