この期に及んでソケット478

この記事を読む およそ時間 < 1

いやー自宅で使っているパソコンが壊れる
修理をするはめになったのだが
そこに搭載されているのはソケット478の
ペンティアム4 3GHz

う〜ん。
これいかに。クワッドコアにしたいし
マルチグラフィックにしたいでしょう普通。

しかし、今年はなんだかんだミゼット2を
普通にねびきなく買ったくらい
おかねがない。

タイミング悪いぞ。全部が全部。
これは厄年にたいな気配だ。

なので仕方なく、
ネットでソケット478のマザーボードをさがす。

毎回同じメーカーのマザーボードしかヒットしない。
どんだけ製造して余ってるんだ。
しかも、希少価値が出てもおかしくない
このソケット…。

前回買った時よりも2000円も安い。

しかも、こいつコンデンサがpoorで
録画Serverでこいつを使っているが
一度国産のコンデンサに交換したのだが
また同じ場所が…。

多分設計が悪いんだろうな。
とりあえず、年末までもってくれれば
問題ないので組んじゃいましょう。

明日マザーボードが届くので
今日ばらせるところまでばらしておこうとおもう。

とりあえず。年末にクアッドにしたら録画Serverの
交換機材として保管しておこうとおもう。

しかし、フルタワーのケースにマイクロATXを
組むことになるとはね。

なんてこった。

——-
sent from WILLCOM 03

Related posts