PHS追加機材について

この記事を読む およそ時間 < 1

最近PHSを購入しましたが、これを有用に使う
方法を考えています。[:にかっ:]

とりあえず、予定もふくめ書いて見ようと思う。

[:○:]gpsユニットを追加して軌跡を記録するツールとする。
 高速などPHSの電波が部分的にしかはいらない
 状態だとPHS網での擬似gpsとしては
 使えないとおもいます。

[:○:]車載キットをとりつけPHS網の電波状態チェック。
 W-zero moniterなんかで受信状態をチェックしたら
 面白いかも。

[:○:]PHSをwebServerとして公開。
 技術的にはすでにツールがあるので
 可能です。セキュリティ面がクリアーに
 なれば時限Serverとして運用できたら面白そう。
 自宅Serverとコラボッても面白いかも。

 このサイトはPHSで運用されていますなんて。
 ネタになりそうだ。

とりあえずは、2年間は使うとして
それ以降は良い機種が出ていれば
機種変も考えますが、基本かなり気に入ったので
引き続き使うとおもいます。

PHSとしての弱みは確かにありますが
それをどがえししても楽しい機種だとおもう。

まだまだ、不明なことも多いですが
2年間かけて丸裸にできればとおもいます。

スキンやアプリ開発も面白いかも。
広がる可能性が楽しいです。

壊れず動き続けてくれることを願います。[:にかっ:]

Related posts