ブローオフバルブがへたってる?

この記事を読む およそ時間 < 1

最近、トップブーストが安定しない。

トップ馬力にすげー波があります。大げさに言えば0,5から1,1までを行ったり来たりします。

ブローオフバルブがへたっていて高いブースト圧を維持できない状態が起こっているのかも。

一応、オリフィスいれて安定度を増しているつもりなんだが。

全くダメだね。ブローオフバルブを社外のに交換してみようかな。

後タービンが油まみれなのがすげー気になるよ。

ブローしかけなのかもしれない。マフラーも燃料が濃いのかオイルを燃やしているのかマフラーカッターに大量の煤が着いているし。

ダイハツに限ったわけじゃないけど、高速走っている時とか油温がバリバリにあがるので、そんな時はガソリン冷却が多様されているのかって感じ。

いい加減燃調いるて絞りたい今日この頃。

Related posts