【続報】SwitchBot スマートロックについて

このを読む およそ時間 2

全開、Smartロックついて、残量がゴミレベルと記事を書きました。
下記記事の話です。まだそちらを読んで無い方は、是非先にそちらを読んでみてくださいね。

前書き

Smartbotの方がこの記事を見たのか?見てないのか?分かりませんが、
本日アプリに下記のような内容のプッシュ通知が到着しました。

むむ!!筆者がめちゃくちゃ行けてないであると
記載した箇所ではないか!!

ファームを当てて見ようとする

どれどれ!新しいファームを当てて見たやろじゃないか!

・・・
分かります?リリースしたっていっても、アップデートタブが表示されないのです。
この辺りが、ちょっとリリースされてから、プッシュされてくるまでに時差があるというか
そんな感じで、左表示のままでまだアップデートが表示されないです。

本来ならリリースされたら、右の様にファームのアップデートがありますが
表示されるのですが、ここまでかなりラグがありますね。

アプリのアップデートも!?

アプリのバージョンも、AppストアにあるものはVer6.23があるけど、
アップデートは出来ず、おそらく一度削除して再度入れ直すみたいな感じじゃないと
すぐにはアップデートできないかも知れません。

本日リリースから1週間まちましたが、今アップデートボタンに変わりアップデートすることが出来ました。

アップデート詳細

下記の通りです。コーパットタッチが名前が変わったみたいですね。
ただ、どう考えても、前の方がいいですよね?そう思いませんか?
後は、そんなの大きな改修ではなさそうですが、
5番はApplewatchを持っている方なら便利になるんじゃないですかね。

ファームアップデート

プッシュされてこないと当てれないので、色々やってみました。
・スマホを再起動してみる→変化無し
・アプリを再起動してみる→変化無し
・アプリを再起動してみる→変化無し
・アプリを再起動してみる→なんかでてきたw

はい!何回かアプリを再起動したら、ファームウェアがある表示が出てきました。
なんだそれって感じですが💦

最新ファームを当てていきましょう

1ドア2ロックなので、1から50%までは、上のドアロック、51%~100%までは下のドアロックと
シーケンシャルに自動アップデートされます。

今までのファームのアップデート履歴について

今回、Ver6.5ですが、前回リリースしたのがVer6.1なんですよね。
前回から今回の間にあるものってなになのか?公開されていないので
内部的になバグの潰しコミをしていたのか?

そして、前回のV6.1も今回と同じバッテリー残量についてのバグの修正みたいなのですが
今回も同じ内容だと思うので、まだバグが取れきってないのか?
いまいちなファーム内容ですね。

今回のVer6.5でに残量が表示できる用になればいいですけどね。

また、下記以外のこれまでのファームアップデート情報はまとまっている
情報はありませんでした。どこかにリリースノートとして公開してほしいですね。

結果は!?

この前バッテリーを充電式のに交換しちゃったので、100%のままで分かりませんが
今後どのように修正されたか、見守っていこうと思います。
ちゃんとなおっていればいいですけどねぇ。

Related posts

Leave a Comment