3月28日から次の案件入っては見た物の・・・。

この記事を読む およそ時間

今回も、あまりいい案件ヒットしなかったような気がしています。
ちょっと、激務だったこの2年からゆっくりした運用案件に切り替えたいと
思って探していたのですが、たどり着いたのはガリガリの開発案件
しかも、割とあまり知識が乏しい所で勝負しないと行けない為、
かなり厳しいかもですねぇ。

今日、過去の担当の方のやりとりを過去ログから見ていたら、
にかなりドンパチやっててその方が12月末で旅立ち、
その後に入った方が1月からこの3末で旅立ち予定で
そして、その担当者の方の発言なんて過去ログ見ても1つもないんですよ・・・。

どこで誰と相談してるんだろ!?

うーん・・・。インフラって一度入ったらそんなにコロコロ辞めるのって
可笑しい案件ですよ。通常は、3ヶ月とかでインフラ構築なんて収まりつかないですからね。

結局!?

とりあえず、4月末までの契約なので、そこで抜けてしまえるように
ちょっと段取りを組んでみて、別案件を探して動きたいと思っています。
上手く抜けれるか?が鍵になるとは思いますが、
やっぱり開発案件でも良いんですが、ちょっと周りの人があまり良く無いですね。
アウェイな感じで、相談出来る人がいないというか
放置プレーされてて大丈夫かな?
というか、ここの現場ですよ、フルリモートでほぼ皆さんやってるんですが
朝開始の挨拶とか一切無いんですよ。それも大丈夫なのかな?と思っちゃいますね。
オンライン・オフライン・離席中みたいな所で、は見えるから問題無い無いよって
おもってるのかも知れないけど・・・。

ある日突然、何もやっていないんじゃないか?って
クレーム入れられてもかなわないなぁ。

現状は、状況のキャッチアップしているので、ホワイトに図を書きながら
整理しつつ理解は進めているが、早めに抜けたいです。

前任者と話しした(2022/04/04)追記

前任者と電話でmtgを3時間してみた!
同じ所から案件に参画していたので、凄く話し安かったです。
そして、感づいた部分について、単刀直入に聞いて見た。

ぶっちゃけ、ココの案件どうですか?

なんて、本当はこんなこと聞きたくもなかったけど・・・。
まあ、なんていうか、ここの要件は元々他から買ってきて、設計書など
一切無い案件だから、するも、何するも、きれいな構成なんて
作れない案件なんですよって・・・。

まあ、私が入ってからファイルに置いてる資料みても
全くその通りで、何故このように定義しているのか?
そこを紐どかないとのではないかと思います。
この先、このパンドラの箱を開ける迄に、
せずで別案件に行きたいと思います。

次を探す前に?!

そしてね!今またストレスフルなので、
またキャンプ1週間くらい行きたいですよ。
本当そう思ってます。

Related posts

Leave a Comment