システムメンテナンス終了

この記事を読む およそ時間

とテスト環境をつくって、事前に作業を行っていたため、サクッとサイトを止めてメンテナンスを実施しました。

実質45分以内だったかと思います。ただ、モジュールをかけたりした兼ね合いで、今までギリギリので逃げてきた部分が、ちょっと状況が見えないので、そこは、zabbixのグラフをみつつ、チューニングを入れて行く事にします。

監視している項目

とういか、再度やり直さないとだね。全くだめですねぇ。課題に積んでおいて、徐々に煮詰めようと思います。というか、DB分けるか、メモリーを追加するかしなきゃじゃないかなと思っています。

なんか、メモリーが足りなくなってスワップ始めたら、IOウェイトが上がりまくってレスポンスなど大幅に低下している所が見え隠れ・・・。

php-fpmの起動プロセス数とかを調整して、スワップしない範囲で調整しなきゃなって感じです。後、php-fpmをダイナミックに設定して、システムがよしなにするか?それともスタティックにして固定しちゃうか!悩み所よね。

とりま、お時間をいただきありがとうございます。時々落ちてることもあるかも知れませんが、長い目で見てやってください。

Related posts