昨日録画サーバが強制停止

この記事を読む およそ時間 < 1

なんや〜録画サーバで撮りだめた番組を見ていると
サーバが電源ごといきなり落ちた。

テンパりながらもう一度電源を入れたら数秒でまた落ちる。[:ぎょ:]
バイオス見ててもやはり落ちる。[:汗:]
やばい〜壊れたかな〜。[:下:]

いやはや中を開けてみると何と
CPUファンが止まっているではないか。[:ぎょ:][:ぎょ:]

熱くて有名なP4がのっているのに〜。[:汗:]
危険極まりないです。[:ダッシュ:]

予想ですが、ケースにあいている吸気口に埃がたまり
排熱にファンがついて行けず溶けて止まってしまったのかと。[:しょぼん:]

羽を回すとめちゃくちゃ重く回ります。

それか、劣化によりベアリングの破損で
軸がかみこん可能性も否定はできません。

とりあえずクーラーの下にファンを突っ込んで
無理やり固定して風を当てて現在はしのいでいる感じ。

そういう時の為ファンコンを取り付けて
監視をしたほうが良いですな。

回転数が落ちたら警告音を出すとかね。

とりあえず今日クーラーとファンコンを買ってきます。
いやはや、困りますね。

ついでにメモリーも増やしちゃお。1GB[:右:]2GBへ

Related posts