来週末から香川県訪問

この記事を読む およそ時間 < 1

来週末から香川県に結婚式に行きます。

しかも、よくある親族代表の挨拶を任されてしまって参りましたな。

ご紹介に預かりました○○です。

本日は、○○・○○さんご結婚おめでとうございます。

○○に小さい頃から良く遊んでもらい大変楽しい時代を過ごしました。

〜省略〜

これで私からの挨拶にかえさせて頂きます。

みたいな感じやろか?

期待値は2分程で原稿用紙2枚相当だそうです。

基本的に親族だけ『それでも30人』なので原稿を書くわけでなく
喜びを表現できて良きスタートを切れるような挨拶をしたいと思ってはいます。

めちゃくちゃハードルは高いです。

気分的に芸人魂をだしてお笑いを入れつついきたいですが残念ですね。

私はへたれな社内SEなものでボキャブラリなどの引き出しがあまりないのであります。(>_<)

Related posts