昔使っていたオムロンのUPSに入っていたバッテリー

この記事を読む およそ時間 < 1

1年ぐらい前まで使っていたオムロン
UPSに入っていたバッテリーです。

中開けてびっくりしました。[:ぎょ:]

バッテリーが膨張し変形しケースがヒビが入ってました。[:ダッシュ:]

少しバッテリー液がでてそうな感じでした。[:ぎょ:]

ネットで格安で手に入ると思いきや
このバッテリーはかなり高いです。[:下:]

多分このオムロンのUPSはめちゃめちゃ前に
購入した金額が18000円ぐらいだったと思います。

このバッテリーは6ボルトでUPSが
12ボルトですから自ずと2個必要です。

取り扱いしている所も少なく
なんと2個で14000円です。

中にはバイク用のメンテナンスフリーの密閉型を
接続されて使用されている方もいらっしゃるようです。

内部の基盤類は全く問題なくコンデンサの劣化も
一本すこし膨張しているだけでまだまだ使えそうな感じ。

とはいえ、バッテリーが高いため近々捨てる予定です。
長い間ありがと〜。

こいつとは長いつきあいでした。

側だけほしい方いますか?
今なら送料着払いでよければお譲りします。[:チョキ:]

バッテリーは破裂しそうだったので
すでに自治体に依頼し処分しました。

Related posts