今日は、網走に来ています。

この記事を読む およそ時間 3

網走発上陸

今日は、網走監獄だけの予定で、網走まではしってきました。網走と言えば、この網走刑務所の網走監獄ですよね。ここに来るために、網走で一泊する予定を立てました。

光すら通さない独房です。ここで反省するまで、出してもらえなかったそうです。

官舎の様子らしいです。

移送方法と刑務所

北海道の歴史は、囚人によって切り開かれたと言っても過言じゃ無いという、言葉が凄くなんだかなぁと思いましたが、色々な思いが交錯しました。そこは、空気はよどみ、色々な古くさい臭いと負のオーラが立ちこめている空間でしたが、ある意味、色々知れて良かったと思いました。もう、死ぬまでに行く事は無いかも知れませんが、北海道に将来的に移り住むにはやはり色々な北海道の歩んできた道を知る事も必要だなと痛感させられる場所でした。

監獄飯

最後に、監獄食堂にて、監獄飯をたべてきました。油物はもう食べたく無かったので、焼き魚定食ホッケを食べてきました。美味しかったです。

明日は、このまま釧路に行って来ます。今日は、釧路でホテルに入ってゆっくりしてます。

Related posts