マンションが火事でした

このを読む およそ時間

某所のへたれ社内SEが住んでいる
マンションで一階部分から出火。[:下:][:下:][:下:][:下:][:下:][:下:]

非常ベルが鳴り響き一時は騒然となった。[:!:]

理事をやっている関係上駆けつけて臨時理事会が開催された。[:ぎょ:]

問題人のいる部屋が出火もとだった。
今後どうするべきか。[:しくしく:]

当事者じゃないが何故か自分が火をだした場合と
かぶせて考えてしまう。

見ればみるほど無残なマンションの姿なった。
もしこれが自宅からだとするとと考えると怖くて寝れない。

パソコンを含め電気関係がため漏電や
コンセント根元でのリーク出火やUからの出火など
考えきれない程がある。

[:○:]リスク分析を行う上でとりあえずいらない物を早急にすてる。
[:○:]ケーブルを整理して必要最小限にへらす。

[:○:]ケーブル類についた埃をする。
[:○:]火災保険の加入の有無を確認する。
[:○:]火災警報機を取り付け初期消火を行う。

今出来るとするならばこんな事しか無いだろう。

Related posts