【速報】ワールドカップ ベルギー戦 結果 ドラマチックな展開 悔しすぎる

この記事を読む およそ時間 3

【速報】ワールドカップ ベルギー戦

いよいよはじまりました。FIFAワールドカップ ベルギー戦

前半Timeline

3:00 キックオフ

3:01 香川のシュートを打つもゴール外

3:03 アザールのドリブルをカット

3:08 庄司カバーリング ベルギー
3:09 庄司ロングシュート ゴール外
3:10 ベルギーゴール前シュートならず
3:13 乾を使うが合わずシュートならず
3:14 コンパニーファール
3:17 ルカク シュート 日本防御
3:17 コーナーキック 日本防御成功
3:20 ルカク シュート 防御
3:20 コーナーキック 長友防御成功
3:22 庄司ルカクカット
3:25 ゴール前ルカク防御
3:27 コーナーキック コンパニーのシュートを防御
3:30 乾ヘディングシュート キーパー正面 ゴールならず
3:32 乾にパスもおしくもあわず
3:34 乾ベルギー攻め込むもシュートならず
3:35 ミチュルのシュートもゴール外
3:37 ベルギー コーナーキック 日本防衛
3:39 芝崎イエローカードをもらう


3:40 デブルイネ フリーキック 日本防衛
3:41 長友カバー
3:43 ベルギー攻め込むも防衛
3:44 日本長友シュートするも入らず
3:44 乾行くもタイミング合わず

前半アディショナルタイム1分

前半終了 ベルギーを無失点で抑えて終了

シュートの数で言うと、ベルギーは10 日本は4となり、なかなかチャンスをつかめずいる。

後半Timeline

4:03 後半キックオフ
4:04 原口シュート 日本先制ゴール!!

4:07 アザールシュート コーナーポスト 危なかった助かった!!
4:08 ベルギーシュートするも川島キャッチ!
4:09 乾のシュート!!2点目ゴール

4:14 カラスコ シュートするもゴール外
4:17 最初のコーナーキック
4:20 ルカク ヘディングシュートするもゴール外
4:22 日本シュートするも、ゴール外
4:23 ムニエ シュートするもゴール外
4:24 日本コーナーキック
4:24 タイミング合わずゴールならず
4:26 吉田スライディング
4:26 ベルギーコーナーキック
4:27 ベルトンゲンヘディングシュート 1点返される
4:28 大迫ファールをもらう
4:29 大迫飛び込むもタイミング合わず
4:29 日本コーナーキック
4:30 デブルイネ ショート 庄司・長友
4:31 ベルギーコーナーキック
4:31 フェライニ ヘディングシュート ベルギー同点ゴール
4:33 乾シュートするもゴールならず
4:36 ベルギーシュート打つもゴールならず
4:37 ベルギーコーナーキック クリアー
4:38 ベルギー再コーナーキック クリアー
4:38 柴崎にかわって山口
4:38 原口にかわって本田
4:41 本田ゴール前でタイミング合わず
4:41 日本ショートコーナー タイミング合わず
4:43 川島スーパーセーブ
4:44 ベルギーシュートうつもオフサイド あぶない!
4:46 ベルギーシュート打つもゴール外
4:48 長友シュートするもゴール外

アディショナルタイム4分

4:49 大迫を狙うベルギーファール
4:51 本田のフリーキック 無回転
4:51 日本コーナーキック クリアー
4:51 日本カウンターからの失点にダメシャドリ押しゴール!!ベルギー1点追加点

試合終了!

 

日本負け!2-3決定

 

ワールドカップの壁は厚く高いですね。色々課題が見え隠れした試合でした。ただし、世界ランク3位のチームに2点ゴールを奪ったり、凄い伝説に残る試合でしたね。

インタビューエリア

しかし、悔しい試合でしたねぇ。監督も悔しい表情ですねぇ。コメントも悔しさがにじみ出ていますね。3点目を入れるチャンスもありましたし!何が足り無いんでしょうねと語りました。

大迫選手

悔しさで一杯です。ニーズのままキープする気持が足り無かった。本当に悔しいです。こういう結果になったのは申し訳ない。

原口選手

このチームで前に進みたかったですけど、これで終わったのが悔しい。チームとして個人としても一歩足り無いのかな?と感じている。必ずベスト8にいけると信じてやってました!もう一度ここから壁を越えていける様にもう一度立ち上がらないといけない。

長友選手

全力は出し切ったので悔いはないです。全力出し切ったので胸張って帰れます。ベスト16で停まってしまったので、もう一度実力を見直して次の4年後に向けてやって行くだけ。本当に悔しい。

川島選手

出し切ったので悔いはない。個人の事は考えて無く、チームとしてここまでやってこれた事が良かった。いろんな事があったけど、全員が同じ方向を向いてやってこれたことが良かった。1人1人が助け合う気持だったと思う。

香川選手

これがサッカーですし、現実は受け止めにくいですが、受け止めるしかないのかな?と思います。チームの変化については、監督が替わったりして厳しい試合が予想されているなか、この一勝取って次に行きたかったけど受け止めるしかない。非常に悔しい!この結果は、意味のある結果だと思う。

伝説の試合をありがとお!感動した!

Related posts