本日の東京の空模様 6月27日(水)

この記事を読む およそ時間 2

本日の東京の空模様


本日ですが、朝からさーっと雨が降りました。通り雨っぽいです。今日は、曇りで最高気温は都心30度の予報です。昨日と同じく猛暑の予報がでています。紫外線は非常に多い予報となっています。

避難情報

京都に避難勧告が出ています。土砂災害の可能性があるようです。該当地域の方は落ち着いて行動してください。

天気予報および気象観測データ

交通情報

今日の一言

連日暑いですね。体調とかどうですか?
当ブログでも数日前から記事を投入しておりますが、いよいよ、はやぶさ2がリュウグウ近くの目的地に到着する見込みです。到着地は、リュウグウの20キロ手前に静止させるそうです。そこからレーザーなどを使ってもろもろ調査をし始めるようです。いやぁめちゃくちゃ夢のあるプロジェクトですね。今日17時からJAXAは会見を開くようです。今日の静止まで軌道修正を後4回ほど行って到着となるようです。当ブログでも夜中になりますが、状況を掲載したいと思います。ご期待下さいませ。

最後の一言

今日は週の折り返し水曜日です。がんばって行ってらっしゃい。

Related posts