メールサーバreplaceする。

この記事を読む およそ時間

いよいよ、もう何年も使ってきたですが、過去色々ありましたが、重い腰をあげてする事にしました。かなり色んな事をしたメールサーバでした。

ドメイン正当性を保証するドメインキー実装とか良かったですね。アタックされまくりのサーバでしたね。昨日、長い年月に幕を下ろしました。サービスはまだあげてますが、iptablesで外部からのを遮断しました。も安定してきて、直接くるアクセスはip直うちのアクセスだけです。

自宅の固定GIPから、過去メールが読めればいいので自宅意外を締め込みました。後は、新しいメールサーバがアタックに耐えて頂ければ幸いです。

ただ、一端は減った気がする。今回のスパムが結構のが入っているので、それが効いているのかも知れません。

Related posts