本日の東京の空模様 5月18日(金)

この記事を読む およそ時間 2

 

本日の東京の空模様


本日ですが、今は晴れてますが、今日は、天気が変わりやすい空模様となりそうです。紫外線も強い予報です。気温も高い予報です。まだ、5月ですが、夏日が続きますねぇ。来月梅雨入りですね。それに向けて湿度も増えて来てますよね。夏用の服を買わないとですかね。今年こそスカートで行くかと。

天気予報および気象観測データ

今日も関東気温が上がってますね。現時点で実測28度となっています。これから、夕方にかけて大気が不安定になるので、雨が降ってきたりする可能性もあります。ただ、降水確率は20%です。紫外線指数も6位をピークに本日の高い時間帯はすぎました。とはいえ、紫外線は蓄積型なので、外に出る際は、UVケアなど行って外に出るように心がけるといいと思います。

花粉飛散情報

最近ちょっと思っているのは、なんだかシーズンが終わっても結構な数の花粉が自宅のモニタリングポストでも観測されています。今年は、若干天気的に異常気象気味なのかも知れない。

交通情報

今日の一言

来週月曜日に大阪まで出張します。日帰りですが、ゴミ焼却プラントを見学に行きます。前半が見学後半が、ミーティングです。その週は、かなり忙しくて土日も合宿的な奴が入っていて翌々週の土日までお休みがありません。きっつい話です。

最後の一言

今日は、週の終わり金曜日です。がんばって行ってらっしゃい。

Related posts