【テリキ】油圧計交換しました。

この記事を読む およそ時間 < 1

見ての通りテリキの油圧計を交換しました。

機械式はやっぱ駄目です。

テリキは、脈動が激しく針が行ったり来たりして見にくいのと
メーターからジージーカラカラって音がし始め耳障りでした。

機械式は直接配管をメーターに直結しますが、
配管内にオイルが流入するとなり始めます。

これは定期的に配管を外し口で吹いてオイルを
オイルフィルターの下に付けてあるサンドイッチブロックに
戻してあげると1ヶ月ぐらいは音も脈動も拾わずいい感じなのですが。

かなりインパネのばらしが必要ですので大変でした。

今回はエンジンルームに圧力センサーをとりつけ配線はケーブルで引き込んでます。

これで脈動を制御して表示されている感じで
今の所針は震えたり音が出たりはしついないです。

かなり快適になりました。

ただ、テリキのメーターは
黒で統一していたので違和感がバリバリです。

照明もかなり違和感が。

このメーターでもかなり高価だったですが、
何故が黒はプラス一万円と大森メーターが倒産した事と
45パイの単独メーターを作っている所が
無いのとが重なりプレミア価格になっています。

ぜひ大森メーターには復活するか
生産していたメーターの権利設計書を
他メーカーに譲渡して貰えれば最高ですが。[:パー:]

期待しています。[:汗:]

Related posts