おかしいぞ。負荷率監視からアラーム

このを読む およそ時間

いかん。

やテリキのサイトは無事表示されているが
実はーがお亡くなりなったようだ。

[:メモ:]さっき確認したらディスクエラーだろうか!!
途中でが読めなくなりカーネルクラッシュするようだ!!

といっても、K6の450MHzの自作機なんですが[:ぽっ:]

何に影響がでているかというと、
率がすでに13まであがっているのである。

原因は、冒頭でも記載しましたがバックアップサーバーへのNFSしている訳で
毎晩シェルスクリプトにでバックアップをとっていて
深夜バックアップシェルが動いたタイミングで止まっているようだ。

なのでメインServerでdfコマンドを打ったらもう帰ってきません。

いやはや、NFSのタイムアウトの設定入れとけばよかったな。

参ったまいった。

帰ってかゾンビプロセスのキル作業を行う予定。

[:右:]NetFSのサービスを停止させてrebootコマンドで再起動させました。
Blog上に掲載している連続稼働時間がまた0に戻ってしまいました。[:あうっ:]

そんなへたれ技術者な訳ですな。[:しくしく:]

バックアップシェルで子シェルでNFSマウントシェルを頭でキックして
マウントしにいって、シェルのでクローズさせていない仕様だったので
この辺が甘かったようだ。

バックアップシェルのクーロンをどちらにせよ止めないといけないので
ついでにNFSマウントシェルを改装しようと思う。

[:右:]今日はできなさそう。後日だね。

Related posts