疲れた・・・。

この記事を読む およそ時間 < 1


昨日は、深夜にwordpressと格闘しました。数ヶ月から分かっていたんですが、それが昨日になるとは思わず・・・。実にステージングで色々試していたのですが、できなくて煮詰まって放置していたのです。ちゃんと考えないとなぁと思い続け時間が立ってしまった感じです。

どうにかせねばという事で、3時間位かけてなんとかいい感じで出るようになりました。多分、そのいれたプラグインのバグ何ですよ。HTML構造単体テストすると全く問題なく出るんですよ。そのプラグイン経由してHTMLを投げると、いやいやそんな構造は書いて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー世って感じに。

結局、ifremeを使って表示枠を設定して、そこにHTMLを別に作るような感じでなんとか解決しました。私インフラのエンジニアなので、PHPとかHTMLとかわからないですよw

まあ、わからないなりに組んだりしてますが、負荷が高いですよ・・・。サーバについては、そこそこ分かりますが、上物はわからないorg

今日も、夜もう一回実装しなきゃいけないので頑張らなきゃですね。結構請求かけないとだめですね。しかも、そんな日に限って現場が遅くて帰宅が22時30分とかで、修正スタートが23時30分くらいになって、3時位までやってました。さすがに眠たいですね。

Related posts