ダイエット6日目です。-2.3キロ達成


ダイエット6日目です。

現状を報告すると、-2.3kg減量に成功しました。とりあえず1ヶ月5キロくらいだったか?目処にダイエットすることが必要と言われてたので、まあ、それに基づいてダイエットを実施しています。ただ、ぶっちゃけ今回で言うと、全く苦労してないというか、あまり我慢してやっている感覚は無いです。初日とかは、ちょっといつもと違うので、体が食べる様に要求してきましたが、2日目・3日目とくると全く、そんな事は無くなってきました。夜は普通に食べますしね。いつも通りです。

夜を制限する方が良い

そんな事は分かっているんですよ!!夜は、もう寝るだけだからそんなに食べないで良いのは分かっているのですが、会合・打ち合わせ・会議後の飲み会など、普通考えれば、今ダイエット中だから食べれませんよとか、ダイエット中なので飲めないんですって言うとしらけますよね?なので、夜は普通に食べて問題ないです。それに、夜食べても結局夜中まで仕事しているので、そこで十分カロリーは消費しているんです。なので大丈夫なんですよ。

通常1日の食事

朝 ・おにぎり2つ 出来るだけカロリーが少ない物を選定する
  ・アイスコーヒー(いわゆるレイコー)ミルクのみ入れる ガムシロ禁止!
昼 ・出来るだけカロリーが低い野菜サラダ+こんにゃく麺入りの物か無ければ野菜サラダ
  ・スープ(出来れば暖かい物が良い)無ければ冷静スープ150kcal程度目安
夜 ・普通に食事
ここでのポイントとしては、朝・昼の食事で、摂取カロリーを600kcal程度に押さえておくことです
。夜普通に食べるので、夜摂取するカロリーが1000kcal位を想定していると、おにぎり2つがけっこうカロリーがあるので、全体で1900kcal以内で押さえる事が最低条件なんです。先日から基礎代謝って話をしておりますが、基礎代謝は、じっとしてても、生命活動によって消費されるエネルギー量なので、全く運動をしない前提で、このカロリーより低い水準を維持すれば、必然的に痩せていきます。なので、基礎代謝-摂取カロリ=体内から燃やされるエネルギー量です。

ただ、全く運動しないって行っても、トイレに行ったり風呂入ったり当然しますよね?なので、+100kcalや200kcalは+で消費されているんですよ。なので、普通にどんどん減っていく感じですね。もしブーストをかけたいのであれば、ダイエットシェイクを使う方法を考えています。次の項目で書きますね。

ブースト1日の食事

朝ダイエットシェイク、60kcalを1杯家で飲んで行きます。朝ご飯はこれで終了です。10時から仕事ってのもあるので、以外にすぐ昼が来ますので、昼は夜まで長いので100kcalのシェイクを1杯飲みます。これで夜までで、160kcalしか取らない話になります。それに夜は普通に食べたとしても、トータル摂取カロリから基礎代謝と運動量分を差し引いても、かなり体内から燃やさざる終えないエネルギー量です。こうなってくると、もっと早く体重は落ちるでしょうね。

本当は!?

ダイエットを開始する前に、48時間程度のデトックスで水だけで過ごす断食をしてから、ダイエットをするのが良いと思いますが、今回は、ちょっと急ぎのダイエットってのもあって、実施しておりません。このまま行くと冬までにはとりあえず10キロ減位の水準にいけると思うので、翌年も10キロくらいのダイエットをして、進めて行きたいと思っています。

ダイエットして良かったこと!

・昼間めっちゃ眠たくモンスターばかり飲んでいたのですが、ダイエットしてからは、一切眠くなくなりました。若干お腹が減っているからからかも知れませんね。とりあえず今週は全くモンスターを飲まずに入れました。素晴らしい話ですね。どんどん痩せて素晴らしい世界を楽しみましょうか。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts