iPhone7を手にいれました

20170323_083322.jpeg

iPhone7を手にいれました。
これは、今仕事に使っているiPhone5が老朽化したことによって、リプレースとしての機種になります。

また、使っているiPhone5はios6で使っているのでアプリが動かないのと、ios6をアップデートしたとしても、これiPhone5って32ビットのcpu何ですよw

なので、アプリがiPhone5s以降じゃないと動かないアプリが出てきている事と、次のiOS11は完全にiPhone5はサポート対象外となり、アプリも32bitアプリは動作しなくなると言われてるので、仕事になりませんなw

ということで、iPhone7の一番容量が小さいモデルにしました。

数百しか変わらないんですよw
最小モデルと128GBとかのモデルと。
まあ、実際映像も音楽もクラウドにインストールしてるサーバからストーリーミングで聞くので、全くiPhone自体に容量は必要ないんですよ。

ということで、ケースもつけたので今日から持ち出して、外で運用を開始します。

と言いながら、今このブログを書いてるのiPhone5だけどwwww

これも、画像縮小で投稿するとたまに画像が0バイトになって投稿できない場合が多いので、リプレース後iPhone7で一回書いてみようと思います。

画像縮小のライブラリは、iPhone側のを使っているので、バグがあるのかもしれません。iOS6なんで仕方がないですけどね。

Safariもバグあって、うまく動かないサイトもありますしw


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts